2022 Spring クリスタルマルシェ 【商品紹介 vol2】

今朝、家で支度をしていると
「Yukiさん!マルシェは何時からなの?近くに来ているんだけど」
と、弾むような明るい声で電話がかかってきた。


一独立して、一人で仕事をしていると

「気楽さ」というとても素晴らしいGiftを与えられるが
それと同時におまけとして「孤独」というものもついてくる。


初日の昨日も
「石のことね、全然分からないんだけど、イベントの告知を観てから
ずーっと来たいと思っていたの!」

そんな風に言って、お越しくださったお客様がいらして
久しぶりにお目にかかる笑顔がとっても嬉しい。

 

マルシェ前からこのイベントを心待ちにしてくださっていた方も
早速、お仕事帰りに立ち寄ってくださって。

 

こうして楽しみにしてくださっている皆さんのお気持ちが
私をそっとあたたかく包んでくれている。
そして、沢山の皆さんに支えられていることを思うと
「ひとりじゃない」
そう、強く感じられ、なんだかとっても嬉しくて
じんわりと涙があふれる朝のひとときを過ごしました。

 

最近では
完全予約制でお仕事をしているので、限られた方とだけ関わって
自然と閉鎖的になりがちな毎日。
こうして一日中、来るか来ないか分からないお客様をお迎えする時間は
9年前、私が初めて店をオープンした時のことを
思い起こさせます。

 

2019年 12月以降
自由にひとと会い、ひとに触れ、語り合うことが許されなくなりました。
だからこそ、
自由にいらしてくださいねっ、といったスタンスで
こうしてお店を開けていられることがなんだか宝物のように感じられています。

 

誰かの笑顔に出会えて。
誰かと他愛もない話をして。
天然石に触れあいながら、どうでもいい話で盛り上がり。
あたたかな一日が過ぎていく。

 

当たり前のことが当たり前じゃないことを
しっかりと味わいながら。
とても幸せなひととき。

 

 

もっと緩んでいいよって
神様が気づかせてくれたんだと思うんです。

 

そして天然石たちが
「任せて!いつだって傍にいる。」
そんな声が聞こえた今朝でした。

 

では今日もクリスタルの精霊たちをご紹介していきますね。
今日はラリマーの魅力をお伝えしたいと思います。

カリブの宝石  ラリマー

 

 

 

 

 

 

 

カリブの海に寄せる波であなたの心を抱きしめて、そっと流しましょう。

わたしのことを信じてください。
わたしがあなたを癒しましょう。
わたしがあなたを受け止めます。

あなたが傷ついているのなら
澄み渡る青空のヴェールであなたをそっと包みましょう。

ふと、時間をさかのぼり思い出してみてください。

あなたは一人ではありません。

あなたがこの世に誕生した時
世界のすべてはあなたを祝福しました。

あなたが初めて自分の足で立ち上がり歩き始めたとき
世界のすべてはあなたのことを賛美しました。

あなたが言葉を話し始めた日
世界のすべてはあなたとともに喜びました。

あなたが成長し心無い言葉を浴びせられ傷ついたとき
世界のすべてはあなたとともに泣きました。

あなたが傷つき、苦しんだ後、再び立ち上がったとき
世界のすべてはあなたとともに「ほっ」と胸をなでおろし
未来に希望を描きました。

 

世界はどんなときにもあなたのそばにいました。
世界はどんなときにもあなたと共にありました。

海や大地、木々や風、雲や空 花や動物地球や宇宙
いつだってともにいます。
あなたは世界と宇宙とあらゆるすべての存在とともに
いることを忘れないでください。

 

ラリマーを手に取ると。
そんなメッセージが伝わってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラリマー」の名前の由来は、発見者の娘「ラリッサ」と
海を意味するスペイン語の「マール」を組み合わせて名付けられたと言われており、
鉱物名は「ブルーペクトライト」です。


まさに海のような癒しの石。
愛と平和の石であり、世界三大ヒーリングストーンの一つです。


わたしたちはこれまでの人生
あるいは過去世から引きずってきているトラウマや感情があります。
それらは時に感情の嵐となって自分自身を苦しめてしまうことがあります。

ラリマーはそんな感情の嵐を洗い流し、沈め、浄化させる
力強いパワーを持った天然石です。


それが、例えどのようなものであれ
ラリマーの前では消えて無くなってしまうでしょう。


また、その嵐を沈めることから
内側に眠っていた創造性や感性を引き出し
あなたの中でまだ眠ったままになっている可能性を開いてくれるでしょう。


芸術家、スピリチュアリスト、セラピストには
とてもお勧めの天然石です。


ラリマーの優しくも力強いエネルギーを是非、感じてみてください。

『天然石のお話し会』をマルシェ中に開催します。

天然石のお話し会 ~クリスタルマルシェ期間中開催~ 
16日(土)/18日(月)/21日(木) 4日間

時間:14時~15時
参加費:1000円

 

クリスタルヒーラーである私が、天然石についてのあれこれをざっくばらんにお話し、
お客様からの疑問や質問についても出来る限りお答えしていきます。
対話形式で気軽に参加していただけるお話し会です。

〇天然石に興味はあるけどどんな視点で選んだら良いのか分からない。
〇天然石を身に着けてみたいけど、石ってちょっと怖いイメージがあるから簡単に手が出せない。
〇取り扱い方法はどうしたらいいの?
〇天然石って相性が悪いと喧嘩するってホント?
〇天然石って本当にパワーがあるの?
〇この石…なにか嫌な気がするんだけど持ってていいのかしら。

これは、わたしが度々、お客様から尋ねられる質問です。
クリスタルについて分からないこと、初歩的なことから専門的なことまでどんなことでも
お答えします。(鑑定は致しません)

天然石について話を聞いてみたい。色々と聞いてみたい方がいらしたら是非ご参加ください。

 

ご予約フォームはこちらより!

天然石のお話し会

 

 

________________________________________

■ ニュースレター 最近真面目に書いています(笑)
ご興味のある方こちらから登録してくださいね。
画像をクリックしてください↓

 

■ ShopのLINEページができました。
月に数回、不規則ですがイベント情報やお得なお知らせを発信していきます!
是非、ご登録してくださいね。
LINE内 検索で@372zckzuで検索してみてください。

友だち追加

■ YouTubeはこちら↓

  Lysblanc YouTube チャンネル   

 

 

 

 

____________________________________
_✩✩_ 連絡先 _✩✩_
Lys blanc  リ・ブラン
E-mail   lysblanc418@gmail.com
TEL 055-298-6516 (ショップ営業時間12時~19時の間におかけください)

 

| Lys blancでは、セッションやセラピーに限らず、ショップスペースへのご来店の際にも、
原則としてご予約制とさせていただいております。
大変恐縮ではありますが、ただ、お話がしたいなどのご希望には添うことができません。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

ご予約はこちら

 

 

 

関連記事

  1. クリスタルマルシェ/Autumn START!

  2. 宇宙と繋がる ハートと繋がる グリーンガーネット

  3. クリスタルマルシェ*商品紹介 Day 7

  4. pendulums! ペンデュラムあれこれ

  5. Lys blanc originalチャームができました。

  6. ヒデナイト