魔女のたしなみ スマッジングワークショップ | ホワイトセージによる浄化

今ではたくさんの人に知られ、大変ポピュラーになっている「スマッジング」。

スマッジングとはホワイトセージの葉やそれ以外のハーブ、木の樹液(レジン)などをいぶすことで煙をおこし、その煙の力でネガティブなエネルギーを浄化する方法です。

しかし、このスマッジング、単に「ホワイトセージの煙を炊けばいい!」と思っている方も多いはず。

実はそうではありません。スマッジングはネイティブアメリカンの神聖な儀式では欠かせない浄化の作法のひとつです。

そこにはネイティブアメリカンの人たちが受け継いできた正しいスマッジングの手法、スマッジングに使用するハーブについて、道具について、それぞれに重要な意味や役割があります。

ひとつひとつの意味をしっかりと理解することで、浄化のエネルギーは「ただホワイトセージを炊く」というだけの行為よりも、よりパワフルなものへとシフトし浄化のエネルギーを最大限に引き出すこととなります。

スマッジングの手法を知ることであなたの生活が今よりも豊かなものとなり、神聖な一つの儀式として理解を深めるためのスマッジングワークショップです。

「スマッジング」の手法を通してお道具に触れたり、五感で感じたり、学んだりと堅苦しいお勉強のワークショップではありません。ご興味のある方はお問い合わせください。


魔女のたしなみ スマッジングワークショップ | ホワイトセージによる浄化

時間
約2時間

料金
4,000円

持ち物
特にございません。リラックスできるスタイルでお越しください。
クリスタルや他、ご自身のお手持ちのアイテムで浄化してみたいものがありましたらご持参ください。(1つ~2つ)

最小開催人数
2名様から開催致します。

 

 

関連記事

  1. クリスマスキャンドル workshop

  2. 秋分のワークショップ 「私自身を生きる道標」生命の樹・トート…

  3. ハートストーンの贈り物 | クリスタルグリッド | 特別グル…

  4. 星と体

  5. 星のworkshop 「JupiterYear  幸運の女神…

  6. 勇気をくれた言葉

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。