2020年 天秤座の新月。自分自身の魂の声を聴く

占星術 エネルギーワーク クリスタルを使って
自分の中の女神を呼び覚まし
自分らしく生きたい女性のためのエナジーワークスクール
エナジ―ファシリテーター Lys blanc  Yuki です。
この広い世界の中でこのblogに辿り着いてくださってどうもありがとうございます。

 

 

 

2020年 天秤座の新月。魂の声を聴き内なる声を信じる。

 

今日は天秤座新月です。
4時30分頃
天秤座の24度で新月を迎えます。

今回は何やらハードな星々の配置です。
木星 土星 冥王星が トリプルコンジャンクション
9月14日から火星も逆行中。(11月14日まで逆行中)
10月14日から逆行を始めた水星。(11月4日まで逆行中)
それらの星々が今回の新月にダイレクトにエネルギーを注ぎます。

 

例えていうならば嵐のようなエネルギーの中で新月を迎えるということ。
そこをまず理解しなくてはなりませんね。

 

今回は天秤座で新月を迎えますが
宇宙のエネルギーの入り口でもある東の地平線も天秤座。
そして水星逆行も蠍座から天秤座にかけて逆行します。
後程、詳しく書きますが「天秤座」の要素が色濃くクローズアップされる新月になりそうですね。

 

 

今年最後の水星逆行

今回の水星逆行は 蠍座11度~天秤座の25度までを逆行していきます。
水星の逆行中はコミュニケーションの問題、すれ違い、行き違い、遅延、交通トラブル 
通信関係の不具合 インターネット、PC関係、メールや電話といった
さまざまなコミュニケーションに関するトラブル、金融の問題、旅行関係の遅延や変更
などなど、様々な変更と見直しが余儀なくされる期間です。

 

 

とにもかくにも、水星逆行中は誤解や勘違い、すれ違いが多く起こる時
ですから分かったつもり、伝えたつもり、何事も「つもり」が通らない時。
細やかに確認することを忘れてはいけません。
それに加えて現在は、闘争精神を表す火星が逆行中でしかも
冥王星とsquareの角度を形成しています。
この配置はもうもう、争いや喧嘩、トラブルを助長するスペシャリストのような配置です。
ですから、ちょっとした行き違いが喧嘩やトラブルに発展するなんてことが
いつ起こってもおかしくない配置なのです。

 

わたしも早速、予定の行き違いの確認事項が何軒かありましたよ。
(もちろん、喧嘩には発展していませんが (笑) )
今月中は特に小さなこともしっかりと確認すること、
相互理解できているかどうか確認することはっても大事です。

重要なことはメモに残すことも忘れないでくださいね。

 

また、天秤座での水星逆行中は人間関係でのコミュニケーションの問題が現れやすく、
蠍座での水星逆行中は感情がゆがめられたり、逆なでられるような、
感情的な不安定さが出てくることが予想されますからこちらもどうぞご注意くださいね。

 

とはいえ、天秤座は人間関係やパートナーシップを表し
蠍座は人との絆や深く信頼し合える関係を表しますから
この水星逆行を経験する中で揺さぶられたり、表面に浮き上がってきたものとは
自分自身がしっかりと「向き合うことは必要ですよ」のサイン。
自分自身と向き合い、相手と向き合い、自分自身を確かめる。
そんな流れだよと星々は告げています。

 

水瓶座の時代を迎える直前に私たちは自分自身の価値観や考え、
他の誰でもない私個人の意思をしっかりと確かめる必要があるとゆうことなのでしょう。

 

 

トリプルコンジャンクションと
逆行中の火星とのハードなアスペクト

 

木星、土星、冥王星、の宇宙での会合。
この星々がもたらしたものは2020年という大きな激動のエネルギー
さまざまな物事のあり方を変え、さまざまな価値観を変え、
世界中の人々の生活そのものを根底から覆した星々。
この星々が今回の天秤座新月の配置に強烈なプレッシャーを与えています。

 

また、更にこの配置に加え、
逆行中の火星が新月の配置に向けて180度真向かいに位置して強烈なエネルギーを注いでいます。
例えていうなら 
木星、土星、冥王星、火星、といった強大なパワーを持った星々に追い詰められて
囲まれ、睨まれ、逃げ場を失ったような新月の配置…。

 

 

でも、想像してみてください。
人は、苦しみや葛藤が大きいほどそこから抜け出したい一心で飛躍することができるのも
また事実。
凄まじい葛藤や苦しみがあるほど「変化することを決断し」
「抜け出す勇気」を奮い立たせることができるのです。

 

天秤座の新月がもたらすもの

天秤座は対人関係やパートナーシップを司る星座です。
天秤座は本来であれば他者を重視し、他者から見た私を意識する星座です。
ですが、今回の新月は天秤座の反対側、自分自身を表す牡羊座の定位置である1ハウスで
天秤座の新月が起こります。
他者に向ける意識を自分自身に向け、本来の自分自身に立ち戻る。
そんな意味を読み取ることができるかもしれません。
 

 

反対側、通常は天秤座の定位置である対人関係のハウスには牡羊座の守護星でもあり
現在逆行中である血気溢れた火星が新月を睨みつけ、プレッシャーをかけています。
他者からの批判、周囲のいざこざ、他者の争いに巻き込まれる、環境や状況に振り回される
そのようなことも多々起こるかもしれません。
これは個人的なレベルだけでなく、社会的にも起こる事柄かもしれません。

そのような状況の中に立たされても、「わたしらしくいる」ことがあなたにはできますか。

 


他者の目線や価値観、言動や批判、中傷、非難、に影響され、揺さぶられることなく

自分自身の価値観と魂の奥深くから湧き上がる自分だけの声に耳を傾けながら
その声に導かれながら変容を遂げていく。
誰かに認められるために、
周囲に受け入れられるために
自分自身を偽り、誤魔化し、生きているのなら
もう、そんな自分とはお別れの時が来たのです。
他者を欺くことができたとしても、私は私を欺くことはできない。
わたしを信じ、私を愛し、私の心と魂を尊重する。

 

 

 

人はそのように、自分自身の内側の最も純粋な自分自身と繋がることができるなら
今よりもずっと輝く私として生まれ変わることができるのです。

 

 

 

どうかすべての皆さんが
素晴らしい天秤座の新月のエネルギーに満たされ変容を遂げられますように。

 

 

 

___________________________________________________________

■ 新月&満月にメッセージが届くShopのLINEページにご登録ください。
月に数回、うるさくない程度、新月&満月の日に
お得な情報を発信していきます!
もし良かったらご登録をお願いします(^^♪
LINE内 検索で@372zckzuで検索してみてください。

友だち追加

__________________________________
_✩✩_ 連絡先 _✩✩_
Lys blanc  リ・ブラン
E-mail   lysblanc418@gmail.com
TEL 055-298-6516 (ショップ営業時間12時~19時の間におかけください)

 

| 講座やセッション等の対応のため、セラピールームにいる場合がございます。
Lys blancでは、セッションやセラピーに限らず、ショップスペースへのご来店の際にも、
原則として事前にメールやお電話等でご予約のご連絡をいただいております。
大変恐縮ではありますが、ただ、お話がしたいなどのご希望には添うことができません。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

関連記事

  1. 【占星術】牡牛座の新月✩ホロスコープから読み解くメッセージ

  2. 乙女座の満月

  3. わたしと世界を繋ぐ 水瓶座の満月

  4. 日蝕を伴う蟹座の新月

  5. 満月のLINEメッセージ配信のお知らせ

  6. 未来を思い描く心と手放す勇気。 2020年 射手座の満月

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。