【占星術】浄化の月 浄化の海 魚座の新月

新月はすべてが浄化され、新たな物事が始まる時を意味する。
太陽と月が一つに重なる時、地球からは月の光は見えない。
新月とは、月が地球の周りを一周する「月の旅」の始まりであり
一つのサイクルの始まりを意味する。
占星術では、太陽は個人の意志を表し、月はその意思を受け取り受容します。
するとそこには新しい目的や目標が生まれ、未来を思い描き
そして、私たちはその場所に向かい新たな旅を始めます。

新たな旅をはじめる時、これまで携えてきた古い荷物を持っていくことはできません。
もしも、古い荷物を持ち続けたいのであれば
それはやがて思い荷物となってあなたの歩みを邪魔するものとなってしまうでしょう。
不要になったもの、古くなったもの、無意味になってしまったもの、
あなたにとって価値をなさなくなってしまったものがあるのなら、
この、魚座の新月で手放してしまいましょう。
私たちがあらゆるレベルで浄化され、新しく生まれ変わるための重要な
魚座の新月です。

2月24日、深夜0時32分に魚座で新月を迎えました。

魚座は12星座の最後に位置する星座です。
12の星座のすべてを含む星座でもあり、すべてが混沌とする星座でもあります。
すべてを受け入れる受容性を持ち、いったん受け入れたものすべてを溶かし
かたちや輪郭、境界線をなくし一つにする。

私たちの宇宙はカオスの中から生まれました。
そして、カオスの中から現れたものを育み、育て、一つの形が完成し、そして崩壊を迎え
またカオスの中に還りひとつとなるのでしょう。
そのサイクルを永遠に繰り返す。
それでも、最初に表れたカオスとは違う、また別のカオスの世界。
螺旋階段をひとつづつ上がっていくように
混沌の中からも大切なものを救い上げ、新たな始まりに向けてその大切な種のようなものを大切に育み始める。
それが魚座の世界。

魚座の守護星は海王星 ネプチューン 海の神。
魚座は他との区別なく、一つになることを求める星座。
海は深層意識や無意識の世界、水は感情や心を表し、形あるものではなく
かたち無きものを重要視し意識を注ぎます。
魚座の海には大きな幸せだけでなく、痛みや、苦しみ 悲しみやトラウマといった
ネガティブな感情や体験も溶けこんで海の一滴になっています。

海がすべてを洗い流すように。
あなたの心の奥底に横たわっている「心の痛み」や「癒されていないもの」を手放してしまいましょう。
心の奥底に澱のように留まったままになっている感情が苦痛があるのなら
開放してしまいましょう。
今回の新月ではそういった深層心理や心の奥深くに横たわる
叫び声のようなものが突然、立ちのぼることがあるかもしれません。
また、混沌の中から呼びかけるような、悲鳴にも似たあなたの中の心の声が
聞こえることがあるかもしれません。
どこからともなく沸々と、心を揺さぶられるような感覚を味わうこともあるかもしれません。

でもそれは、
すべてが、あなたが新しく生まれ変わるために必要な浄化のサイクルの一部であることを
知っていてください。
恐れることはありません。
癒されていないものをいやすためには 一度、意識の上に浮上する必要があるのです。 
無意識の領域に沈んだままでは、それらは無言の敵となってあなたの人生を阻むでしょう。       
意識上に上がってきたものにはこう伝えればいいいのです。
「長い間、私が傷つかないように守ってくれてありがとう。
でももう、あなたの助けはいらないわ。」と感謝の気持ちを込めて手放してしまいましょう。
不安や悲しみ、苦しみや怒り、すべての癒されないモノたちは                         
ただ、あなたがもう二度と傷つかないように過剰に防衛してくれているだけなのですから。

2020年は特に重要な一年です。
時代の変換期であり、旧世界から新世界への扉を開ける転換点でもあります。
一つの時代が終焉を迎え、新しい世界が開かれようとするこの世界。
今、様々な不穏な出来事が起こる中、世界は次に訪れる【新しい世界に紡ぐ種】を
見つけようとしているのです。
大きな時代の転換点に身を置く私たち。
それぞれが個人のレベルにおいて
「私はこの世界に何を繋いでいきたいのか。」
「私の中の最も価値ある大切なものとはいったいなんなのか。」
その問いに答えを見出していく、そんな魚座の新月です。

もうすぐ本格的な春の始まりを告げる春分の訪れです。
春分を迎える前にあなたの心の中にある不要なものが
浄化されますように。

すべての皆さんに魚座の素晴らしい浄化のエネルギーが降り注ぎますように。

 

◆ 3月のイベント + 募集中講座情報  information

■ 春の1Dayイベント

心の浄化と新たなスタートへ
~ クリスタルworkと光の瞑想会 ~

3月8日(日) Lys blanc therapyルームにて。
本格的に動き出す『春分』に向け、自分自身を知り、理解し、慈しみ、この地球や宇宙と共鳴しながら「わたしらしく生きる」ためのクリスタルワークとクリスタル瞑想会を開催します。スペシャルなクリスタルworkと瞑想の一日。どうぞご参加ください!
詳細はこちらより →(click)
 

牡羊座の新月のお話会 参加者様募集中 (少人数制お話会)
日 時     3月24日(火 )  19時 ~ 21時
参加費  3500円 ( お茶+お菓子付き )
場所        Lys blnc Therapyルーム

月に一度、新月のタイミングに月のことや星のことをお話しています。
新月の星の配置は全ての人に同じように影響するわけではなく、
一人一人にどのように影響するのかにはおおきな違いがあります。
このお話会では、今月の新月がお一人一人にどのように影響するのか、
また、この1ヵ月の間、どのような事を意識的に取り組むと効果が上げられるのかといった内容をお一人お一人のホロスコープをもとにメッセージをお届けします。
その時、お集まりいただいたみなさんで星についてあれことれと話したり、
ディスカッションすることで星の学びを深めたり、星の配置の日常の活かし方を学んでいきましょうあ。初心者の方でもお気軽に参加いただけるお話会です。
ご興味がありましたらご参加ください  → (click)

「占星術特別講座 12星座の物語 射手座の物語」  開催します。
Marche de Canape Academiaさまで開催していました占星術講座「12星座の物語」
お客様からのご要望によりLys blancにて「射手座の物語」を開催することになりました。
ご希望がありましたらご参加ください。
占星術の世界では12の星座のことをサインと言います。
12のサインにはそれぞれ深い意味があり理解があります。
星座を神話や物語と重ね合わせ象徴的に捉えることでサインの理解が深まり、ひいては自分自身の 深層心理の欲求を理解することにも繋がるでしょう。
占星術を体験的に知りたい方、占星術初心者の方、占星術の基礎をもう一度学びなおしたい方、様々な方にお勧めの講座です。是非、ご参加ください。
※ 詳細はこちらのページをご覧ください。
ただし、会場はLys blanc セラピールームとなります→ (click)

日 時   3月24日(火) 13時30分~  残席2名様
場 所    Lys blanc セラピールーム
参加費      5500円
持ち物   筆記用具

| エナジーファシリテーター 初級講座 受講者様募集中 ( 大好評受付中 )
エネルギーワークの基礎、グラウディング&プロテクション センタリング、

光のワーク  クリアリング  エネルギーコードの除去  光の存在からのメッセージの受け取り方やかかわり方などさまざまな技術を学ぶ為の講座です。
「エネルギーワークのことを基礎からしっかりと学べる場所があって本当によかった」
「自分自身の魂が何を求めてきたのかわかってきました」など
生徒さんに大変喜んでいただけている講座です。

月に1度 マンツーマンで行う講座で受講されているみなさまより大変ご好評いただいています。
詳細をご確認の上、お申し込みください (click)

| グラウディング+プロテクション講座 ( 大好評受付中 )
どのような状況においても自分をしっかりと保ち、自分だけのエネルギーで
この世を生きるために。
「この講座を受けて日常が変わりました!」
「自分のことを深く知ることができました。」と、
大変ご好評を頂いているクラスです。
ご興味がある方は詳細をこちらからご覧ください  (click)

| ametrine. 出張トリートメントDay ( 3月の予定をUpしました 。ご予約ください。)
ametrine.さん(click)のトリートメント。
寒さ激しい季節です。温めているつもりでも体は冷え切って循環が滞っていませんか?
少しづつ、春の気配を感じる3月。冬の間はお休みしているametrine.さんの
極上トリートメントをLys blancで再び受けていただくチャンスの到来です。
様々な形で心身共に不調が現れやすい季節、アメトリンさんのトリートメントと
豊かなアロマオイルの香りのサポートで体とこころのバランスをしっかりと整えてみませんか。
3月15日(月) 10時30分~  14時30分~  18時30分~
3月16日(火) 10時30分~(ご予約)  14時30分~  18時30分~

||  2月のお休み
2月24日(火)
2月25日(水)
2月26日(木)

|| 講座+セラピースケージュール ご予約状況 について
| 講座やセッション等の対応のため、セラピールームにいる場合がございます。
Lys blancでは、セッションやセラピーに限らず、ショップスペースへのご来店の際にも、
原則として事前にメールやお電話等でご連絡いただいております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

| HP HOME画面一番下のスケジュールページにて予定をご案内しています。
ご予約の際には参考にしてください。講座、またはセッション中は電話に出られない場合があります。      Therapyのご予約はHP contactページより受け付けております。(click)
※留守番電話の際には折り返しこちらからおかけ直しいたします。

■…■- 連絡先 ー■…■
Lys blanc リ・ブラン
E-mail lysblanc418@gmail.com
TEL 055-298-6516(ショップ営業時間12時~19時の間におかけください)

関連記事

  1. 占星術 2020年 蝕を伴う山羊座満月 「月蝕+満月」

  2. 浄化のひかりが降り注ぐ 魚座満月

  3. 本当の私とありたい私。月蝕を伴う山羊座の満月

  4. 【占星術】牡牛座の新月✩ホロスコープから読み解くメッセージ

  5. 現実的な豊かさを引き寄せる 乙女座の新月

  6. 魚座の新月 浄化そして新たな始まりにむけて

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。