2020年【占星術】地の時代を締めくくる、月食を伴う双子座満月のホロスコープリーディング

占星術 エネルギーワーク クリスタルを使って
自分の中の女神を呼び覚まし
自分らしく生きたい女性のためのエナジーワークスクール
エナジ―ファシリテーター Lys blanc  Yuki です。
この広い世界の中でこのblogに辿り着いてくださってどうもありがとうございます。

 

地の時代から風の時代へ

いよいよ、地の時代が最終局面を迎え
来月12月22日には
木星と土星が水瓶座0度でグレートコンジャンクションを形成します。

木星と土星がグレートコンジャンクションの配置を形作ったら
本格的な風の時代の訪れです。

あと、残り22日ほど。
この地の時代に忘れ物をしませんように。
スムーズに風の時代へと移行していけますように。

 

宇宙的な視点でとらえたら
12月22日はとても特別な一日で
これは、200年に一度のこと。
グレートミューテーションという特別な星の配置を迎えます。

 

この日、Lys blancでは
スペシャルワークショップを開催します。
クリスタルワーク。
エネルギーワーク。
占星術。
ソウルヒプノ。
私の持つすべての知識とエッセンスをコンセントレートしたworkshop。
この変化のタイミングにふさわしいworkshopだと考えています。
参加者様募集中です。
ご興味がありましたら是非、ご参加ください。

※ グレートコンジャンクション
「変容の時代を駆け抜ける」Lys blanc スペシャルワークショップ(click)

さて、前置きはこのぐらいにして。
双子座の新月からのメッセージをお伝えしますね。

 

 

今回の満月は「半影月食」を伴う満月です。

11月30日(月)18:30に双子座9度で満月を迎えます。
今回の満月は「半影月食」を伴う満月です。

 

 

満月は太陽、地球、月が一直線に並ぶ現象ですが
月食とは、地球の影が月に投影され、月の光を遮る形になる現象です。

 

普段は太陽の光を蓄えて美しく銀色に輝く満月。
しかし、月食のタイミングには普段は現れない「影」が現れることから
「隠れていたものが表に現れる」時ともいわれています。

 

 

満月の時は感情が揺さぶられたり、
気持ちが高揚したり、
衝動的になりやすいタイミングでもあります。
月食の満月ではそれらの気分がいつも以上に高まり、
抑えられない欲望や欲求、衝動となって表れやすい時でもありますから
少し、深呼吸をしたり、
ゆったりとした時間をとったり
ミルクやハーブティーをたっぷりと時間をかけていただいたり
心を落ち着ける時間を取るのもいいかもしれません。
いつも以上に
感情の起伏のコントロールが重要な満月になるかもしれませんね。

 

 

また、月食は、月が隠れて見えなくなることから、
月のパワーが弱まる配置ともいわれています。
(といっても満月のパワーとしては強力な作用をもたらします。)

 

 

占星術の世界では月は感情を表します。
そして、新月や満月のタイミングは
私たち人間の感情に大きく影響を及ぼしますから
月食のこのタイミングでは
過去の苦しかった出来事や悲しかった出来事、その時に受けたt辛く悲しかった感情、
トラウマといったものに再びスポットライトが当たるかもしれません。
ですから、少し不安定な気持ちになる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

 

しかし、それはその古い傷をいやすための作用。
無意識的な領域に潜んでいた「傷」にスポットライトが当たることで
このタイミングをきっかけに手放していく、癒されていくのです。
情緒的な傷やトラウマは本当に強力なもの。
私たちをすでに過ぎ去った過去に留めようとするものです。
月食はこれらの感情を手放し、新たな未来へ向けて準備させてくれる配置だといわれます。

 

 

双子座の満月

双子座は好奇心が旺盛でユーモアにあふれ、知的探求心が強い星座。
コミュニケーションや情報発信、
いつでも軽やかに新しいものに気持ちを向けて
取り入れていくのが得意な星座です。
そして、双子座は風のエレメントの星座ですから
これから訪れる風の時代の先駆けを象徴するような
満月になりそうですね。

 

 

一方、月に光を投げかける太陽は射手座に位置しています。
射手座の投げかけるものは、より高度な知性の学びと真理的な探究。
自分自身が信じるものをどこまでも追及し、高みを目指すのが射手座です。

 

 

この射手座と双子座の対極に位置するサインに与えられているテーマは
知性と学び、情報と伝達です。
新しい知識を学び、高度な知性を得て
他者に対して情報を発信し伝達していく。
それが射手座、双子座の間にある共通のテーマ。

 

 

そして、射手座の太陽と双子座の月が向かい合うのは
他者に対して奉仕を与える6番目の部屋と
目では見ることのできない隠れた部屋と称され
集合的無意識やスピリチュアルな世界を表す
12番目の部屋との間で満月が形成されます。

 

 

これは、姿や形といった目には見えないけれど
他者の為になるような情報の伝達が活発になるのかもしれない暗示。
また、これまで発信することを躊躇していたような情報を
誰かの為に役立つのならと、
自分自身の知性を開いていく、発信することを決意する
そんなことも起こるのかもしれません。

 

 

 

誰かの為に役立つ有益な情報。
人を援助し、サポートし、奉仕し、癒すための情報であるのなら
今、この満月を期に、積極的に発信することになっていくのかもしれませんね。
そういったことを「これまでずっと思い描いていた」のなら
今がそのタイミング。
ご自身なりの自由な発信方法でスタートしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

また、目に見えないスピリチュアルなお部屋で起こる満月は
私たち人間が意識できない無意識の領域へと繋がることを示唆しています。
私たち個人の小さな考えに執着し、凝り固まるのではなく
宇宙の大いなる意図や意思、神と呼ぶ存在に対し
手放し、開いて、一体となっていくことを促します。
自我をいったん手放して、
より大きなものを無意識化で獲得していくようなタイミングかもしれません。

 

社会的な立場を表す天頂に海王星が合

今回の満月では海王星が
社会的立場を表す天頂に位置しています。

 

29日に順行に転じたばかりの海王星のエネルギーは強力です。
順行に転じたばかりの海王星は
逆行中に蓄積したたくさんのエネルギーを
一気に放出していく感じだと思うとイメージしやすいかもしれません。

 

海王星は現在魚座に位置していて
魚座は海王星のHome であることからも
2重にも、3重にも、
この海王星のエネルギーの純度がとっても高いことがよく分かります。
そして、さらにもう一つ。
今回新月が起こる12ハウスはそもそも、魚座と海王星の故郷のような場所。
双子座の満月でありながら
魚座、または海王星のエネルギーが色濃く影響する満月ともいえるでしょう。

 

 

 

天頂に位置する海王星は
夢や幻想の世界、スピリチュアルな世界、無意識の世界を象徴する天体。
土の時代から→風の時代へと移行していくこの最終局面において
ヴィジョンを思い描くこと、
理想を思い描くこと、
個人の意識を超えて
スピリチュアルな世界やや無意識の世界との繋がりが重要になってくることを示唆しています。

 

 

これは個人的な利益や価値観だけでなく
地球上、宇宙上のすべてのものに対して美しいヴィジョンを
思い描き、創造していくことで
自然と風の時代へと移行できるというヒントかもしれません。

 

 

私たち人間は物質の世界に生きています。
これまでの地の時代は「物質的な豊かさ」を追求してきた時代。
海王星の司る美しい世界は
夢や神話、理想、幻想、想像、ヴィジョンといった目に見えない美しさ。
でも、実は
現実的な世界が豊かになるためには
まず、インスピレーションやヴィジョンといった
自分自身の中に湧き上がる創造性や思い描く力が必要ですよね。

 

 

物質的な豊かさを分け隔てなく分け合うことは簡単なようで
実はとっても難しいですよね。
でも、海王星の象徴である夢やビジョン、想像性は
豊かに、自由に分け与え共有することができる。

 

 

これからの未来に向けて
美しいヴィジョンを思い描きながら
個人的な「我」や「思い込み」をこの満月の光に手放し
もうすぐ訪れる
高い知性や精神性が求められる風の時代へと
上手に移行することができますように。

 

 

今日はLys blancでも満月瞑想会を開催します。
この、満月のエネルギーにピッタリな瞑想会にしたいな~と
ブログを書きながら想像するとなんだかワクワクしてきます。

 

全ての皆さんに素晴らしい双子座の満月の光が降り注ぎますように。

 

Online store を始めました


★ Onlinestoreはこちら
 →  (click) 
https://lysblanc.theshop.jp/

★Instagramをフォローくださっている皆様は
Instagramアカウント → (click)
プロフィール→ linktree → Onlinestore でご覧いただけます。

★Websiteからは
HP トップ画面の右上 3本線をクリックすると
Webshopと表示されますのでクリックしてください。
Webshopに飛ぶことができます。

 

____________________________________

■ information

大変ご好評いただいている公式LINE  新月&満月メッセージ。
ご興味のある方はご登録くださったら嬉しいです。

■ 新月&満月のタイミングにちょっと気まぐれですが
メッセージが届くShopのLINEページにご登録ください。
月に数回、うるさくない程度、新月&満月の日に
お得な情報を発信していきます!
もし良かったらご登録をお願いします(^^♪
LINE内 検索で@372zckzuで検索してみてください。

友だち追加

__________________________________
_✩✩_ 連絡先 _✩✩_
Lys blanc  リ・ブラン
E-mail   lysblanc418@gmail.com
TEL 055-298-6516 (ショップ営業時間12時~19時の間におかけください)

 

| 講座やセッション等の対応のため、セラピールームにいる場合がございます。
Lys blancでは、セッションやセラピーに限らず、ショップスペースへのご来店の際にも、
原則として事前にメールやお電話等でご予約のご連絡をいただいております。
大変恐縮ではありますが、ただ、お話がしたいなどのご希望には添うことができません。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

関連記事

  1. 宇宙に向かって高らかに宣言する 双子座の新月

  2. 【冬至】浄化と瞑想で整える

  3. 2020年 天秤座の新月。自分自身の魂の声を聴く

  4. 2020年 使命に目覚め表現する 獅子座の新月

  5. 「Jupiter Year 幸運の女神の先を越せ!」@おもて…

  6. 星まみれな一日